リペア本舗店舗を探す

7/30 iPhone6sPlusの充電ができないと7/26に八王子市東浅川町からご来店いただきました:西八王子店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理専門店リペア本舗

西八王子 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

西八王子店 iPhone修理コラム

2018年7月31日
7/30 iPhone6sPlusの充電ができないと7/26に八王子市東浅川町からご来店いただきました:西八王子店

7/26の夕方、パソコンスクールの生徒様で込み合っている最中に、お母様とお嬢様でご来店頂きました。
最初のお話ですと、iPhone6sPlusの充電ができない、電源も入らない、とのこと。
先ずはPCに接続しiTunesで認識されるか? と言うことでPCを立ち上げていると、別のインストラクタがお客様に状況を聞いているのを遠くで聞いていると、何と先日、カバンに入れていたiPhoneが雨に濡れてしまった、とのこと。 急遽 PCとの接続は辞め、水没?と言うことで再度お話を伺いました。
話を整理すると、雨に濡れた、その後充電できない、電源も入らない、とのことです。 現状では電源が入らない、ということになり、電源断、強制リセットでは修復できないますということになります。 水没対応は数時間頂きますので、完了し次第お電話差し上げる、ということで本日はiPhoneをお預かりしました。
翌日、横浜店に出向き分解し関連部品の調査を行うと、ドックコネクタの不良とバッテリの消耗が判明しました。
本体の中は水没の症状は見られませんでしたが、ドックコネクタに何らかの影響を与えたかも知れません。

 
★iPhoneの修理、修理のご相談は → リペア本舗 西八王子店へ
★ 24時間 Web予約 → こちらから
 

7/26にお預かりし、本日 お渡しできました。 長らくお待たせしまし申し訳ありませんでした。
本日はご来店ありがとうございました。

西八王子店のページへ