リペア本舗店舗を探す

iPhone7Plusを凍った川に沈めた結果 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理専門店リペア本舗

横浜店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理コラム

2017年1月24日
iPhone7Plusを凍った川に沈めた結果

7

 

・ロシアならではの実験

 

耐水機能のあるiPhone7シリーズを水に沈めてみた。という実験は様々なところで行われてきました。なんとモッタイナイ・・・。今回はそのロシアバージョンです。水は水でも、表面が凍った川の中に沈めてみたよ?

 

ワカサギ釣りのように、凍った川の表面に穴を開けて、アイフォン7プラスを投入!水温4℃の水の中に13時間放置するという、生身ではとても耐えられない実験、というか事件ですが、アイフォンは耐えてくれました!

 

13時間後に引き上げられたアイフォン7プラスは、バッテリーが16%ほど減っていたものの、しっかりと動いてくれました!うっかりと凍った川の中にアイフォンを落としてしまっても、希望は捨てずにいられます。・・・川の中に入る前に、氷にぶつかりそうですが。

 

iphone7は防水だ、という方も多いのですが、正確には耐水です。常温で1mの水に30分沈めても平気なくらいには作ってます、でも保証は一切しませんよ、というレベルですので、過信してはいけません。

 

次期アイフォンは完全防水になるとの予測もありますが、そもそもアイフォンは精密機械なのです。それに耐水性能は経年劣化していきます。うっかり水没、の機会をできるだけ避け、水場に近づけないようにお気を付けくださいませ。