リペア本舗店舗を探す

新型iPhoneのコンセプト動画がアップデート。名前はiPhoneX? | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理専門店リペア本舗

横浜店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理コラム

2017年1月23日
新型iPhoneのコンセプト動画がアップデート。名前はiPhoneX?

IMG_0884

 

・iPhone8、ではない?

 

新型iphoneのコンセプト動画が公開されました。白と黒のシンプルな2色展開で、と以前にお伝えしましたが、その動画が更新されました。カラーバリエーションは5色。アイフォン7/7Plusと同様になりました。

 

Appleの公式発表ではありませんので、どこまで実現するかは不透明ですが、今回の新型iphoneはシルバー、ゴールド、ローズゴールドと、メタルブラックのブラックフレーム、シルバーフレームの5色展開とされています。

 

7が発売される前には、パープルやブルーのカラーが発売されるのでは?という噂もありましたが実現しませんでした。個人的には鮮やかなブルーがキレイで良かったのですが・・・。

 

また、この画像を見ると、デュアルカメラは横ではなく縦に並ぶように配置変更されていて、3D撮影に対応するようです。さらに本体下部にはスマートコネクターとみられる○が3つ並んでいます。

 

本体側面まで広がっている有機ELディスプレイにホームボタンが埋め込まれており、ベゼル部分はアプリによって様々に機能が変わるタッチセンサーになっている模様です。

 

そして肝心のお名前は?iPhone8、ではなく10周年記念の「iPhoneX」となっています。

 

この秋にお目見えする新型アイフォンは、8なの?Xなの?