リペア本舗店舗を探す

たった3文字でiPhoneがフリーズする!! | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理専門店リペア本舗

横浜店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理コラム

2017年1月22日
たった3文字でiPhoneがフリーズする!!

29-1

 

・原因はiOSのバグか?

 

たった3文字でアイフォンがフリーズするというバグが発見されました。フリーズは数分間で、ずっと使えなくなる「高級文鎮」化ではないものの、そんな簡単に・・・。次のiOSアップデートで対策はされるのでしょうか?

 

対象のiOSは8から10.2まで。ほとんどのiphoneが対象になってしまいます。この現象が発生すると、タップもボタンも、何も反応しなくなります。

 

たった3文字の内容はここでは伏せますが、発見した方のサイトから文字列をダウンロードしてメッセージで送るだけと、なんと簡単なお仕事でしょうか。それだけで数分間、iphoneがフリーズしてしまうそうです。怖すぎる・・・。

 

この文字の組み合わせの場合、iOSは最初の絵文字と最後の絵文字を組み合わせようとしてしまい、真ん中の文字があるためにそれができずに処理が止まってしまう、というバグが原因のようです。

 

次のiOSアップデートで、このバグに対処できるようになるのでしょうか?