iPhone6、また突然死・・・バックアップは小まめにお取りください【横浜店】 | iPhone修理・バッテリー交換 リペア本舗横浜店【総務省登録修理業者】

リペア本舗横浜店

横浜でのiPhone(アイフォン)修理ならガラス交換等が可能なリペア本舗

iPhone修理 リペア本舗TOP > iPhone6、また突然死・・・バックアップは小まめにお取りください【横浜店】

横浜でのiPhone(アイフォン)修理なら
ガラス交換等が可能なリペア本舗

iPhone・iPad・Android修理 即日返却
横浜駅西口徒歩4分
総務省登録修理業者

iPhone修理コラム

iPhone6、また突然死・・・バックアップは小まめにお取りください【横浜店】

今回のご依頼は、不動のiPhone6の修理です。

 

昨日まで普通に使えていたのに、急に電源が入らなくなってしまったそうです。

 

通常ならば、バッテリーの消耗の可能性が考えられます。9割がたは、部品の交換で直るのですが、最近は「突然死」してしまうケースも増えています。さて、今回はどちらでしょうか・・・?

 

まずは交換用バッテリーを仮付けしてみますが、反応無し。交換用画面も取り付けてみますが、反応無し。もともとの画面は、検品機で調べたところ、正常に動作している画面でした。雲行きが怪しくなってきた・・・。

 

充電用コネクタ、ドックコネクタの部品を仮付けしてみても変化無し。

その状態でパソコンに接続、iTunesで認識するか試しましたが、反応無し。リカバリーモードの操作をしても、反応なし。

 

残念ながら、今回のiPhone6は突然死のパターンでした・・・。この2ヶ月ほどで、iPhoneとXperiaを含めて、4、5件は起こっています。暑さのせいなのか、昨日また急に横浜は暑くなったりしましたので・・・。

 

iPhoneがもし急に動かなくなってしまっても、バックアップさえしっかり取ってあれば、次の機体に引継ぎができます。

 

iCloudにバックアップ、ならば特別な設定は必要ありませんが、アップルさんが無料で提供しているのは5GBまで。それ以上は有料でアップグレードする必要があります。

 

パソコンのiTunesならば、無料でダウンロードできます。パソコンに空き容量があれば、有料アップグレードなどは不要です。が、パソコンに接続するという手間がかかります。

 

お金か、手間か、何かしらのコストをかけないことには、大事なデータは守れません!バックアップは小まめに取っておくようにしてください。

 

iPhone、iPad、Xperia、Galaxy、Nexusの故障でお困りの時は、お気軽にご相談ください。

絶対に直せる、という保証はできませんが、出来る限りのことはいたします。

WEBなら24時間予約受付中です→リペア本舗横浜店 オンライン予約

 



科目別修理メニュー

機種別修理メニュー