iPhoneXSMax、ダンベルをぶつけてしまって動かなくなり、復旧ならず・・・【横浜店】 | iPhone修理・バッテリー交換 リペア本舗横浜店【総務省登録修理業者】

リペア本舗横浜店

横浜でのiPhone(アイフォン)修理ならガラス交換等が可能なリペア本舗

iPhone修理 リペア本舗TOP > iPhoneXSMax、ダンベルをぶつけてしまって動かなくなり、復旧ならず・・・【横浜店】

横浜でのiPhone(アイフォン)修理なら
ガラス交換等が可能なリペア本舗

iPhone・iPad・Android修理 即日返却
横浜駅西口徒歩4分
総務省登録修理業者

iPhone修理コラム

iPhoneXSMax、ダンベルをぶつけてしまって動かなくなり、復旧ならず・・・【横浜店】

本日の修理のご依頼は、iPhoneXSMaxの液晶修理です。WEBからご予約頂きました。果たして、どんな割れ具合なのか・・・。

 

あれ、特に割れてないですね。電源は・・・今、切っているんですか?

 

「実は、iPhoneにダンベルをぶつけてしまって・・・それ以降、反応がないんです」

 

だ、ダンベルを?!それにしては、外傷がまったくありません。何処にもぶつけたような痕は無いのですが・・・。電源ボタンを押しても、充電ケーブルを挿しても、強制再起動しようにも、反応なし。

 

これは、画面の故障か、本体の故障か、この段階では分かりません。ということで、まずは分解してみましょう。

 

もともとの画面(割れていない)を取り外し、交換用画面を仮付けしてみましょう。電源オン!

 

・・・反応無し。厳しいですね。

 

あとはパソコンに接続してiTunesを起動。更新か復元で、iOSを書換えてしまえば、使える状態に戻るかもしれません。

 

・・・反応無し。

 

残念ですが、このiPhoneXSMaxは、お亡くなりになりました。原因は、ダンベルによる打撃の衝撃だと思われます・・・。

 

iPhoneを落としてしまったりすると、いちばん結果が分かり易いのが、画面が割れてしまうことです。割れていても使える場合が多く、面倒だしお金かかるし、使えるからいいか、と割れフォンのまま使っている場合も見られます。

 

ただ、iPhoneを落としたりしてしまうと、割れなかったとしても衝撃の影響が出ます。画面が真っ暗、タッチできない、バッテリーの消耗が早くなる、などなど。その症状も、すぐ出る場合もあれば、すぐ出なくてもあとからじわじわと効いてくる場合もあります。

 

今回は、ダンベルをぶつけてしまうという衝撃の結果、画面は割れていないものの、本体の内部が衝撃でやられてしまったのですね・・・。

 

仕方がないので、機種変更するようです。バックアップはiCloudに取れている(はず)とのこと。

 

iPhoneやiPad、Androidなどのスマートフォンやタブレットは、高価な精密機械です。落とした、濡らした、ぎゅっと圧力をかけた、等の衝撃で、故障してしまうものです。

 

それが、画面やバッテリー等の部品の故障ならば、部品交換で直る可能性が高いのですが、本体の故障となってしまうと部品交換では直りません。

 

落としたり、濡らしたり、圧力をかけたりしないように、ご注意くださいませ。そして、万が一に備えて、バックアップは小まめに取っておいてくださいませ。

 

iPhone、iPad、Xperia、Galaxy、Nexusの故障でお困りの時は、お気軽にご相談ください。絶対に直せる、とはお約束できませんが、できる限りの事はいたします。

WEBなら24時間予約受付中です→リペア本舗横浜店 オンライン予約

 



科目別修理メニュー

機種別修理メニュー