リペア本舗店舗を探す

新型iPhoneの名前は「iPhone9」ではなく「iPhoneXr」?:横浜店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理専門店リペア本舗

横浜店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

横浜店 iPhone修理コラム

2018年9月9日
新型iPhoneの名前は「iPhone9」ではなく「iPhoneXr」?:横浜店

まもなく発表される、この秋の新型iPhone。3機種発表されると言われていますが、その名称についての予測の報道が、直前になって増えてきました。

 

3機種のうち1機種は「iPhone9」と仮称されてきたモデルです。

iPhoneXのような有機ELディスプレイではなく、iPhone8までと同様の通常液晶パネルを搭載し、iPhone8とiPhone8Plusの中間くらいの大きさになり、カラーバリエーションが豊富になる、と言われています。

 

このたび、アメリカのメディアが、この機種が「iPhoneXr」という名称になるとの情報がある、と報じました。

 

iPhoneXの後継機は「iPhoneXs」という名称になるとされており、「Xr」となるとアルファベットの並びとしては、一つ前のようになります。果たして、どのような意味があるのでしょうか・・・?

 

このモデルは廉価版として発売され、日本ではiPhone8の初期価格と同じ8万円ほどで発売されると見られていますが、もっと高くなるとの情報もあり、正式発表直前ですが、様々な情報が錯綜しています。

 

また、大型モデルのPlusサイズは、これまでのPlusという名称をやめて「Max」になるとも言われていましたが、「Max Plus」になるとの情報もあり、これまでの名前のパターンを変更するのかどうか、注目が集まります。

 

正式発表のスペシャルイベントは9/12、日本時間では9/13の午前2時から開始です。

どの予測が正しいのか、Appleの発表を待ちたいと思います。

 

iPhone、iPad、Xperia、Galaxy、Nexusの故障でお困りのときは、お気軽にご相談ください。

Webなら24時間予約受付中!→リペア本舗横浜店 オンライン予約

 

横浜店のページへ