リペア本舗店舗を探す

iPhoneX背面カメラが故障するとFaceIDが使えなくなる!?:成瀬店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

iPhone修理専門店リペア本舗

成瀬店 | iPhone修理・ガラス交換ならリペア本舗

成瀬店 iPhone修理コラム

2018年5月8日
iPhoneX背面カメラが故障するとFaceIDが使えなくなる!?:成瀬店

こんにちは、リペア本舗成瀬店です。

iPhoneXから搭載されれている、FaceID。
前面に設置されたカメラ・センサーで顔を認識し、iPhoneのロックを解除してくれます。

FaceIDは前面に設置されたカメラやセンサーで顔を認識しているのは確かですが、
度々、背面カメラが故障すると同時にFaceIDも使えなくなるとの報告が出ていました。

おそらく、望遠カメラとFaceIDで使うカメラで部品や回路の一部が共有されていると思われます。

Touch IDに代わる認証システムとして、導入されたFaceIDは、
マスクをしている時、横になっている時、眠い顔をしている時などで認証できないや、認証の精度が落ちるなどの声も一部ではあるようです。
今年中に発売されると予想される次期iPadProにも搭載されると噂されています。

リペア本舗成瀬店は、アドバンスパソコンスクール成瀬教室と併設しております。
iPhoneのカメラの調子が悪いなども含め、バッテリー交換や画面交換も行っております。

iPhoneは勿論の事、パソコンを含め、何か困った際にはお気軽にお問合せください。

成瀬店のページへ